diary, cross-dress, music & others... since 4.20.2014
新メンバー登場♪
2017年03月08日 (水) | 編集 |



ずいぶん前に買ったZOOM社の「マルチトラックレコーダーMR802」。
使わなくなって押入れの奥に眠ってたやつを引っ張り出してきた。


しらべたら2003年発売なんだ。
あんまり記憶にないが、たしか5~6万したかなぁ。
何ができるかっていうと、多重録音など楽曲の制作とかリズムマシンとして使える。
これを弾き語り配信に使えないか、と思って一昨日からいろいろやってたんよ。

うーん、MIDIケーブルが必要みたい。
ということで家電量販店へ行ってみたら売ってない(´・ω・`)
そらそうか、、、MIDIなんて一般的にはあまり縁がないもんなぁ。
とりまケーブルは通販で買うことにして、音が鳴るようにいろいろ試してみた。


結果は、昨夜(7日)のキャスの通り。
新たにリズムマシンが使えるようになり、多重録音も簡単にできるようになった♪
外部のハードだからPCに負担がかからないのが配信的には強みだ。
実際に生「多重」やってみたけど、音も悪くないし使い勝手もいい感じだね。

あと、リズムマシンだけどパターンが400種類もある。
リズムマシンが使えると、ピアノでリズム刻まなくて済む。
余裕をもって演奏できるし、歌詞にも集中しやすいんだよね。

なんだよーヽ(`Д´)ノ こいつの存在もっと早く気がつけばよかったぞーw
めっちゃ優れもんじゃないかー。


ともあれ、弾き語り配信に頼もしい味方登場っす。
バンドの強力な新メンバーみたいなもんだなw


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ