diary, cross-dress, music & others... since 4.20.2014
3月26日のライブ - Playlist
2017年03月26日 (日) | 編集 |
Live at SHOWROOM 2017-3-26(13:00-15:30)
https://www.showroom-live.com/1263a450920

【Playlist】

Hello
Candle In The Wind
Sorry Seems To Be The Hardest Word
Your Song
Can You Feel The Love Tonight (ライオンキング)
Raindrops Keep Fallin' On My Head (明日に向かって撃て)
Arthur's Theme (ミスター・アーサー)
The Morning After (ポセイドン・アドベンチャー)
The Way We Were (追憶)
La Bamba (ラ・バンバ)
Kokomo (カクテル)
Love Theme From "Romeo & Juliet" (ロミオとジュリエット)
Pinball Wizard (トミー)
Beauty And The Beast (美女と野獣)
Chariots Of Fire (炎のランナー)
Have You Ever Really Loved A Woman (ドンファン)
Ben (ベン)
The Crying Geme (クライング・ゲーム)
Etude (キリング・フィールド)
Cavatina (ディア・ハンター)
Gonna Fly Now (ロッキー)
Star Wars Main Title (スター・ウォーズ)
Calling You (バグダット・カフェ)
When I Dreams (シュリ 쉬리)


5曲目から映画音楽特集になった。
急な思いつきでw
()は映画のタイトルです。

今日はつまらないMCに時間使いすぎた感w
喋るのは苦手だ。


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


春の訪れ
2017年03月25日 (土) | 編集 |



陽射しに釣られて午前中にお散歩。


寒かったー((´д`))
たまにポカポカ陽気の日もあるけど、まだまだ寒い日の方が多いね。

とは言っても、あちこちで春の訪れを感じてる。
種類はわからないけど(ソメイヨシノではない)桜が咲いてた。





ソメイヨシノの方は、幹から生えた蕾が開花してるのを発見!
今月末くらいにはだいぶ開花するのかな。





こちらはボケの花。
さすがに、桜とボケの区別はつくよw
梅と桜は一見するとどっち?って迷うことあるけど・・・。

ちなみに、花枝が長いのが桜。
さくらんぼの枝の部分のイメージだね


数年前まで桜の季節はあんまり好きではなかったけど。
最近はまた桜を楽しめるようになった。
今年は何処にお花見に行こうかな(´∀`)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


くちびるメイク
2017年03月23日 (木) | 編集 |



20日の女装写真のくちびるアップ♪

ブログに載せなかったその他の写真はインスタにアップしていますo(_ _)o
https://www.instagram.com/enma_joso/





先日買ったコスメ。
以前、ブログで紹介したことあるファンデとリップペンシル。

写真撮影に適したコスプレイヤー御用達のファンデ。
その時はリピートしないつもりだったんだけどね。
最近のベースは、これとコンシーラだけで済ませてる。
新しいコンシーラの色と合うみたいで仕上がりが気に入っているのだ♪

リップペンシルはおまけだす。
密林が2000円以上の買い物で配送料タダになるから「ついで買い」w
でもこのペンシル、使いやすくてよかったよー(´∀`)


くちびるのメイクに凝りだしたのはここ数年。
それまでは口紅とグロス塗るくらいだった。
今回のメイクでは上唇をけっこうオーバー気味に描いてる。
そう、男顔の弱点対策ね。
鼻と口間の広さを少しでも解消する苦肉の策?でござる。
これにはリップペンシルが欠かせないんよね。


前回の日記でメイク時間のことを書いたけど、ただ塗るだけならそんなに時間はかからないのかもねー。
でも描くことが多いとそれなりに時間がかかるよ。
リップメイクに眉を含めたアイメイク。
丁寧さってとても大切だと思ってる。
メイク好きとしてはこだわりたい部分なのです☆


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


3月21日のライブ - Playlist
2017年03月22日 (水) | 編集 |
Live at SHOWROOM 2017-3-21(19:00-21:30)
https://www.showroom-live.com/1263a450920

【Playlist】

Adia
Ironic
Just Another Day
Every Little Kiss
How Am I Supposed To Live Without You
Just When I Needed You Most
Promise Me
Hold Me 'Til The Morning Comes
Shade Of Gray
I Made It Through The Rain
Chances
Those Good Old Dreams
Mandolin Rain
Cool Night
Love Hurts
Scarborough Fair
Never Ending Story
My Way
You Make Me Feel Brand New
Rhythm Of The Rain
Exile
You Can Have Me Anytime
I Need You
Kiss From A Rose


たまには夜のSR。
眠気が酷かったので、いつもより1時間早い19時からの配信。

この日も前回のSRと同じ、ピアノ音メインの弾き語りになった。
配信中に音源の切り替えをしなくていいのは楽だけど、聴いてる人は飽きちゃうか?
歌い方も、何曲かはオリジナルをかなり崩して歌ってみた。
どうしてもバラード系に偏ってしまうなぁ(´・ω・`)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


とりあえず15日ぶり…
2017年03月21日 (火) | 編集 |
gwinpis_1061.jpg


連休になるとグータラになる。
土曜日からの3連休もそんな感じだったよ。

今週も女装しないとまたズルズルいきそうだなぁ。。。
とりあえず、メイクしよう!
と思い立ったのが昨日(20日)の夜10時。


ついでに、どれくらいの時間でメイクできるのか計ってみた。
「メイク時間長い」って悪口書かれたからねw
10時きっかりに、カラコン入れるのから始める。
最近、メイク頻度が低いせいもあってかスムーズに入らない~(>_<)

で、なんだかんだやって完成したのが11時ちょっと前。
やっぱ約1時間かかった。
カラコンに手間取った分引いても45分ってとこか。
まぁ、タイムリミットがあるわけでもなし、こんなもんだろって思う。
30分で完成・・・とか出来ないことはないけどね。
ぜったいに雑になるのわかってるから急ぎたくない。

ボク的にはもっと時間かけてもいいと思ってる。
だってメイクするのが好きでやってる女装だよ。
じっくりやんなきゃつまんないでしょ♪


ということで、15日ぶりのメイクでした。
写真を3枚だけ撮って終了。
今回はキャス配信もしませんでしたo(_ _)o


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


3月19日のライブ - Playlist
2017年03月19日 (日) | 編集 |
Live at SHOWROOM 2017-3-19(10:30-12:30)
https://www.showroom-live.com/1263a450920

【Playlist】

You Decorated My Life
Change The World
Jamaica
Because I Love You
Last In Love
My Love(Lionel Richie)
Over The Rainbow
First Of May
Both Sides Now
Stand By Me
Rainy Days And Mondays
Adia
Sweet Surrender
All At Once
The Book Of Love
You Are So Beautiful
Wind Beneath My Wings
This One's For You
Don't Let The Sun Go Down On Me
Circle Of Life
Yesterday
This Night
Honesty


今週もSRは午前中配信。
今回は、よく使うギター音などを封印してリードをピアノだけで演奏。
いつも以上に「ピアノ弾き語り感」を出してみた♪

オリジナル重視ってのがボクの基本スタイルだけど、今回は曲によってはオリジナルを意識しない歌い方をしてみた。
まぁ、いろいろと考えてやってます。
でないと飽きてしまうんでねー(*´∀`)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


シリコンパフ
2017年03月13日 (月) | 編集 |



今週はメイクなし。
だからというわけではないけど、ブラシ類まとめて洗った。
定期的に洗わないと雑菌怖いからさぁ。

女装をはじめた頃はパフとチップしか使ってなかったなぁ。
いまは使い勝手の良さでほとんどメイクブラシ。
もちろんリキッドファンデはパフを使ってるけど、使い捨てにしてる。


そういえば、最近ネットで「シリコンパフ」なるものを見かける。
知ってる方も多いかな。
リキッド系コスメ専用のシリコンで出来た透明のパフ。
カラフルなものも多くて、一見してメイク用パフには見えない。

海外では人気らしいけど、日本ではどうかな?
某通販の口コミを見ると・・・
賛否両論のようだねー。
スポンジと比べて格段に良い、というわけでもなさそうだ。
ただ、衛生面はスポンジのパフよりいい感じするけど?
それでも、長期の使いっ放しはダメだろうけどなぁ。


個人的にはなんかピンとこないなー。
たぶん、買わないっ(;´∀`)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


3月12日のライブ - Playlist
2017年03月12日 (日) | 編集 |
Live at SHOWROOM 2017-3-12(10:00-12:30)
https://www.showroom-live.com/1263a450920

【Playlist】

Sometimes Love Just Ain't Enough
Piano Man
Honesty
That's What Friends Are For
Joanna
Lotta Love
I Won't Last A Day Without You
Hard To Say I'm Sorry
If
You've Got A Friend
Change The World
A Song For You
Solitaire
Allentown
Pressure
She's Always A Woman
New York State Of Mind
Movin' Out
She's Got A Way
Rosalinda's Eyes
Just The Way You Are
Goodnight Saigon
Uptown Girl
C'etait Toi
Your Song


珍しく休日・午前中の配信。
体調がイマイチで、ご迷惑おかけしましたo(_ _)o
後半は Billy Joel の特集。


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


ぼちぼちと...
2017年03月10日 (金) | 編集 |
gwinpis_1056.jpg


日曜日(5日)にちゃんと撮った方の写真。

これとインスタにアップした計2枚だけ。
めっきり少なくなりました(笑)。


顎マスクがデフォに・・・。
そういうわけでもないんだけどねw
男要素と太めなのを隠せるしてくれるから便利ではあるかな。
これ教えてくれたのは女装フレのK子ちゃん。
元気でやってるかなー(=ω=)


次のメイクはいつだろう。
まぁ、ぼちぼちやっていきます☆


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


新メンバー登場♪
2017年03月08日 (水) | 編集 |



ずいぶん前に買ったZOOM社の「マルチトラックレコーダーMR802」。
使わなくなって押入れの奥に眠ってたやつを引っ張り出してきた。


しらべたら2003年発売なんだ。
あんまり記憶にないが、たしか5~6万したかなぁ。
何ができるかっていうと、多重録音など楽曲の制作とかリズムマシンとして使える。
これを弾き語り配信に使えないか、と思って一昨日からいろいろやってたんよ。

うーん、MIDIケーブルが必要みたい。
ということで家電量販店へ行ってみたら売ってない(´・ω・`)
そらそうか、、、MIDIなんて一般的にはあまり縁がないもんなぁ。
とりまケーブルは通販で買うことにして、音が鳴るようにいろいろ試してみた。


結果は、昨夜(7日)のキャスの通り。
新たにリズムマシンが使えるようになり、多重録音も簡単にできるようになった♪
外部のハードだからPCに負担がかからないのが配信的には強みだ。
実際に生「多重」やってみたけど、音も悪くないし使い勝手もいい感じだね。

あと、リズムマシンだけどパターンが400種類もある。
リズムマシンが使えると、ピアノでリズム刻まなくて済む。
余裕をもって演奏できるし、歌詞にも集中しやすいんだよね。

なんだよーヽ(`Д´)ノ こいつの存在もっと早く気がつけばよかったぞーw
めっちゃ優れもんじゃないかー。


ともあれ、弾き語り配信に頼もしい味方登場っす。
バンドの強力な新メンバーみたいなもんだなw


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ