diary, cross-dress, music & others... since 4.20.2014
2月26日のライブ - Playlist
2017年02月26日 (日) | 編集 |
Live at SHOWROOM 2017-2-26(15:00-16:30)
https://www.showroom-live.com/1263a450920

【Playlist】

Bad Bad Leroy Brown
I'll Have To Say I Love You In A Song
I'm On Fire
Hungry Heart
Live And Let Die
Let 'Em In
Band On The Run
Wonderful Tonight
Chances
Looks Like We Made It
You Are The Sunshine Of My Life
Knock Three Times
Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree
Ride Like The Wind
More Than Words
Reminiscing
Say You Love Me
Maniac
Flashdance / What A Feeling


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


なんかホッとした感
2017年02月22日 (水) | 編集 |
gwinpis_1554.jpg


19日の女装写真。


太ったよー(>_<)
毎日見てる自分の顔だから、わかってたことだけどさ。
顔が全体的にすこしふっくら。

うん、顔だけふっくら、ってのは女装としては好ましいんだけどね。
(もちろん限度はある)
ヤバいのは首・顎まわり。
お肉はぜんぶ下の方についていく法則は正しいなぁ。
こわいこわい・・・(((;゚Д゚)))
これ以上はマジ無理なので、ここら辺でとどめておきましょーねw


まぁ、太った云々はおいといて・・・
今年に入ってなかなか女装出来なかったり、変なのに水差されたり。
そんなんで、ブログ自体の存続も考えたりしたけどね。
やっと女装写真アップできてホッとしてる。

やっぱりね、女装を謳ってるブログですから。
女装写真がまったくアップされないって自分的には如何なものかと思うわけです。
今後もたまにアップできるように頑張ろー。
もちろんペースは変わらないけれど(;´∀`)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


50日ぶりでした
2017年02月20日 (月) | 編集 |



昨年の大晦日以来のメイクだった。

数えてみれば50日ぶり。
病気と休業を除けばこんなに間隔あいたのは初かな。


ひさしぶりだったので、メイクする前にカラコンつけなきゃ・・・
ってことばかり気にしてたら下地塗るの忘れたりw
まぁ、ブランクの割にはちゃんとメイクできたかな。

ツイキャスで1時間ほど配信。
これも約2ヶ月ぶり。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
(写真は配信のキャプチャーショット。)


そういや、女装の写真をアップするのもブログリセット後初なんだねー。
いちおう女装ブログなのにw


ともあれ。
まだ死んではおりませんでした (`・ω・´)
まだまだ、足掻かせていただきます。


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


2月19日のライブ - Playlist
2017年02月19日 (日) | 編集 |
Live at SHOWROOM 2017-2-19(13:00-15:45)
https://www.showroom-live.com/1263a450920

【Playlist】

The Stranger
Piano Man
Heart Of Gold
Mrs.Brown You've Got A Lovely Daughter
Sitting On The Dock Of The Bay
Stand By Me
Can't Take My Eyes Off Of You
I Won't Last A Day Without You
Will You love Me Tomorrow
When Will I See You Again
A Groovy Kind Of Love
Kiss And Say Goodbye
Almaz
Ammonia Avenue
I Need You
Cherish
Because I Love You
She's Out Of My Life
Feel Like Makin' Love
Heaven Is A Place On Earth
Shout
Breakout
Fragile
Part-Time Lover
I'll Be Over You
Both Side Now
Let Me Try Again
The Sound Of Silence
If You Remember Me
Don't It Make My Brown Eyes Blue
Ashes To Ashes


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


発症から2年
2017年02月17日 (金) | 編集 |



近所のお家の梅の木が満開(∩´∀`)∩
早く春よ来い。



さて、先週の9日で膵炎発症から丸2年が経った。
いまだ通院と食事制限はあるものの、再発する気配もなく順調である。


ときどき、入院してた時のことを思い出すなぁ。
でも、あまり思い出したくないのは入院して一週間くらいの頃のこと。
思い出すっても記憶が飛んでる部分もたくさんあるんだけど・・・。





写真(↑)は病室から見た青空。


入院して数日後。
幻覚や幻聴が現れた。
天井にテレビ画像などが見えて、テレビの音が聴こえるんだよ。
いまはそれが幻覚だって理解してるけど、当時は現実だと思ってた。
てか、天井の画像が現実ってどういう認識だw
まともな判断ができなくなってたんだね。

激しい痛みが続き、何日もまったく睡眠できない状態。
それで精神的・肉体的な極度の疲労が起こしたことらしい。
看護士さんいわく「よくあること」なのだそうだ。
気持ちのコントロールもできなくなって、看護士さんにもあたったりしたなぁ...
ご迷惑おかけしました o(_ _)o
見兼ねた?のか薬(睡眠薬?)を打ってくれた。
それでやっと数時間くらい熟睡できて、翌日正気に戻ったんよ。


人間の心と身体ってのは、自分が思ってるよりもぜーんぜん強くないってことだね。
睡眠不足だけじゃなくてね。
極度のストレスや不安なんかもそう。
積み重なれば人間ってのは簡単に壊れるんだなって知った。

普通に戻ってみると、あの時の自分はなんだったのって感じ(o゚-゚o)?
そんな経験初めてだったからさ。
あとで考えたらマジで怖くなったし、看護士さんにあたってた自分がめっちゃ恥ずかしくなった(>_<)


健全な心はやはり健康からか。
健康であることは本当に大事。
うーん、検査の数値が好調だからって、最近すこし気を緩めすぎてるかも。
引き締め直そうっと (`・ω・´)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


懐かしスティッカム
2017年02月16日 (木) | 編集 |
いつ以来かなー。
スティッカムで弾き語り配信してみた。

ボクにとっては、今の配信スタイルの原点といえる場所。
しばらくサイト訪れてなかったけど、すっかり仕様が変わっててビックリw
ステレオ・高音質配信も可能になってたよ。





Adobeの「Flash Media Live Encoder」ってソフトを使ってステレオ配信する。
ニコ生、ショールーム、ツイキャス、FC2、Ustream…
いまはどこでも高音質でステレオ配信できるようになった。
弾き語りやってる身としてはモチベあがるね。


スティッカムで演ってたら、昔聴いてくれていたリスナーさんが来てくれた。
忘れないでいてくれたんだー。
嬉しかったよ(´∀`)

今後もたまに配信したいね。


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


2月12日のライブ - Playlist
2017年02月12日 (日) | 編集 |
Live at SHOWROOM 2017-2-12(16:00-19:00)
https://www.showroom-live.com/1263a450920

【Playlist】

Sowing The seeds Of Love
Don't Stop Believin'
West End Girls
Tiny Dancer
Here Comes The Sun
Sara Smile
Stay
I'm Not In Love
Just The Two Of Us
Dance With Me
Time In A Bottle
I Got A Name
You Are So Beautiful
Break My Stride
Your Song
The Final Countdown
Superstition
Say Say Say
Sailing
Washing Of The Water
Fields Of Gold
The Boxer
Alone Again
Morning Has Broken
I Write The Songs
Even Now


土曜日の夜更かしはダメだね~。
昼近くまで寝てて、結局、15時の配信時間に喉の調子が戻らず(>_<)
1時間かけてなんとか調子を整えて16時から再開したけど・・・。
出だし失敗するとよろしくない見本のような配信に終わった。
反省┏o ペコリ


MIDI端子は友人のおかげでなおり、再び外部音源を使えるようになった。
でも、ピアノ本体の音色の評判もけっこうよいので、今後も時々使うことにした。
選択肢が増えるのはいいことだもんね♪


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


さよならグランベリーモール
2017年02月11日 (土) | 編集 |



昨日の帰宅途中。

小雪が舞ったり、急に吹雪いたり…。
寒い一日だった。



日が変わって土曜日の11日。
先日、日記にも書いたアウトレットが明日、閉館するので行ってきた。
南町田の「グランベリーモール」です。

今日は気温はさほど上がってなかったけど、晴れてた分暖かさを感じたね





閉館前の最後の週末。
たくさんの人で賑わってた。

ボク自身、ここに来るのは5年以上ぶり。
以前買い物したお店はなくなってたなぁ(´・ω・`)







何件かお店に入ったけど欲しいものがなかったので何も買わなかった。
「一度、閉館します」ということなので、再開発後にリニューアルオープンするのかもね。
明言はしてないので何とも言えないけど。





明日12日の午後6時で閉館だそうだ。
イルミネーションの消灯セレモニーをやるみたい。
とりあえず、17年間おつかれさまでした。


で、ここに来るのにDT線使ったんだけど・・・
例によって30分近く遅延するというおまけつきだよw
ホント相変わらずだぜ( 'ω' ;)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


2月7日のライブ - Playlist
2017年02月08日 (水) | 編集 |
Live at SHOWROOM 2017-2-7(20:00-22:30)
https://www.showroom-live.com/1263a450920

【Playlist】

My Song
Lay Me Down
You Can Have Me Anytime
The Water Is Wide
Betcha By Golly Wow
Bless The Beast And Children
All I Know
Another Day In Paradise
Let It Be
All By Myself
That's What Friends Are For
Nights Are Forever Without You
Longfellow Serenade
Bluer Than Blue
From A Distance
Do That To Me One More Time
Every Little Kiss
Don't Let The Sun Go Down On Me
Georgy Porgy
Heather
The Poet And I
We've Only Just Begun
Downtown
This Guys In Love With You
What A Wonderful World
Sukiyaki


MIDI端子故障のため、外部の音源が使えない状態。
なので、電子ピアノ本体にプリセットされている音源を使ってのライブになった。
オーディオインターフェイスへの接続はヘッドフォン端子を使用。


プリセット音源使うのって弾き語り配信はじめた当初以来だなぁ(たぶん)。
普段の練習時でも外部音源使ってたからね。
とても新鮮に聴こえた。
あいだに機械挟まない分、音質がクリアになった気もしたなー。

ただ如何せん、音の数が少なすぎ。
たった13音しかないんだもん (´・ω・`)
ちなみに、普段使ってるローランドSCのプリセットはなんと1640音色w

シンプルな鍵盤楽器系の音しか出せないので、今回の選曲はピアノ系の曲中心。
ギターのイメージが強い曲はやらなかった。
やっぱイメージって大切なんよ。
MIDI端子なおすまでは、こんな感じの配信になるね。


「歌声があるだけでいい」と仰ってくれるリスナーさんもいるけど。
演ってる側としては、やっぱ物足りないかな。
たまにはこういうライブもいいんでしょうけど。


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


私のピアノ
2017年02月07日 (火) | 編集 |



昨日、帰宅してピアノ練習しようと思ったら…

あれ、音が出ない?
この電子ピアノがわが家に来て10年。
ついに壊れてしまったのかー(;д;)


その後いろいろやってみて、とりあえずピアノの機能は無事だったことが判明。
ボクは弾き語り用にMIDIを利用して外部音源のハードで音を出してるんだけど、
どうやら、ピアノのMIDI端子の部分が壊れてしまったみたい。

MIDIがダメだとパソコン内のDTMの音源も使えないなぁ。
とりあえず、ピアノ自体の音は出るのでそれで配信できるか模索中。

メーカーに修理頼むと出張費も含めて2万近くするみたいだねー(´・ω・`)
単純に、MIDI端子交換すれば直るかな。
だったら友人にこういうの得意なヤツがいるので、今度頼んでみようか。


でも、ピアノとして完全に死んだわけじゃなかったんで良かったε-(´∀`*)ホッ
やっぱさ、10年いっしょに音楽してきたわけだし。
愛着はありますもん。

お友だちも言ってたけど、音楽やる人間にとって楽器は身体の一部のようなもの。
まだ、逝っちまうには早いぞ。
もう少しがんばってね。


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ