diary, cross-dress, music & others... since 4.20.2014
そろそろ卒業したい
2017年04月12日 (水) | 編集 |
11日に病院に行ってきた。

不安のあった血液検査の結果は、35項目すべて正常値だった。
とりあえず、ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

次の通院時にMRI検査をする、と先生に言われた。
その結果如何では卒業できるかなー。
そろそろ通院や投薬を卒業したいけど、まだまだ無理かな...(´・ω・`)
ほんと、膵臓ってのは厄介だこと!





今日、両親に縁のある方の訃報を聞いた。

こういう知らせを聞くと、父母が亡くなってからの年月の長さを感じるし、
自分自身、年を取ったことを痛感する。


この方とボク自身は直接交流してはいなかったけどね。
いつだったか、まだボクが店をやっていた頃、偶然その方が買い物に来られてとても驚いた覚えがある。
母の葬儀以来の再会となったんだけど、やっぱり縁ってあるのだなぁ、と思ったよ。
なんかね、不思議な感覚だった。


父母がお世話になり、ありがとうございました。
やすらかにお休みください。

いつか、ご墓前にご挨拶に伺いたい。


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


ピーリング
2017年04月01日 (土) | 編集 |
6日ぶりの更新。
また、軽く放置してました。
すみませんo(_ _)o

いちおう女装ブログだからね。
女装頻度が下がるとなかなか更新できなくなるなー(;^ω^)





話変わって・・・
最近、ピーリングジェルを使い始めた。

お値段、ピンからキリまでって感じ。
でも、安価なのは値段相当という話を聞いたので、こちらを使ってる。

うん、、、よく取れますw
感想は、使ってる皆さんが言われてるのと同じ。
肌が明るくなった感じがする。
週に一度の「面の皮のお掃除」だねw


こういうものに手を出すようになったのは、女装するようになってから。
でも、女装のためだけにやってるわけじゃない。
もちろん女装にもプラスだけどね。
いつも小奇麗なオジサンでありたいから、です♪


そりゃー、あのオジサン汚いとか臭いとか言われたくないでしょw
人はやっぱ第一に「見た目」だと思ってる。
とりあえず、嫌味にならない程度の清潔感は備えていたいっす。


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


発症から2年
2017年02月17日 (金) | 編集 |



近所のお家の梅の木が満開(∩´∀`)∩
早く春よ来い。



さて、先週の9日で膵炎発症から丸2年が経った。
いまだ通院と食事制限はあるものの、再発する気配もなく順調である。


ときどき、入院してた時のことを思い出すなぁ。
でも、あまり思い出したくないのは入院して一週間くらいの頃のこと。
思い出すっても記憶が飛んでる部分もたくさんあるんだけど・・・。





写真(↑)は病室から見た青空。


入院して数日後。
幻覚や幻聴が現れた。
天井にテレビ画像などが見えて、テレビの音が聴こえるんだよ。
いまはそれが幻覚だって理解してるけど、当時は現実だと思ってた。
てか、天井の画像が現実ってどういう認識だw
まともな判断ができなくなってたんだね。

激しい痛みが続き、何日もまったく睡眠できない状態。
それで精神的・肉体的な極度の疲労が起こしたことらしい。
看護士さんいわく「よくあること」なのだそうだ。
気持ちのコントロールもできなくなって、看護士さんにもあたったりしたなぁ...
ご迷惑おかけしました o(_ _)o
見兼ねた?のか薬(睡眠薬?)を打ってくれた。
それでやっと数時間くらい熟睡できて、翌日正気に戻ったんよ。


人間の心と身体ってのは、自分が思ってるよりもぜーんぜん強くないってことだね。
睡眠不足だけじゃなくてね。
極度のストレスや不安なんかもそう。
積み重なれば人間ってのは簡単に壊れるんだなって知った。

普通に戻ってみると、あの時の自分はなんだったのって感じ(o゚-゚o)?
そんな経験初めてだったからさ。
あとで考えたらマジで怖くなったし、看護士さんにあたってた自分がめっちゃ恥ずかしくなった(>_<)


健全な心はやはり健康からか。
健康であることは本当に大事。
うーん、検査の数値が好調だからって、最近すこし気を緩めすぎてるかも。
引き締め直そうっと (`・ω・´)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


目元ケア
2017年02月01日 (水) | 編集 |
2月になった。
2017年は残すところ11ヶ月になりましたw


早いねぇ、、、1ヶ月が。
結局、先月は一度もメイクせず。
最後が大晦日だもんな。
こんなに間隔があいたのは入院した時以来だ。

女装熱が冷めきってるわけではなく、ほかの趣味を優先してる。
いまは女装が1番ではないんだね。
まぁ、そのうちひょっこりと登場するかもなので、その時はよろしくです。
それは明日かも知れないし(´∀`*)





メイクはしてないけど、日々の肌ケアはちゃんとやってる。

最近、とくに目元を集中ケアしてる。
これは女装のためというより、普段の見た目改善って感じ。
クマやら小じわやらいろいろ気になるからさ。

↑は目元クリーム。
Dark Circles Remover・・・つまり、目のクマ専用。
使って1週間くらいでけっこう効果ある感じがした。
ただ、小じわへの効果はイマイチかも。

アイクリームってのもけっこう高いもの多いけど、これは1500円くらいだった。
IKKOさんが言ってたけど、安価な基礎化粧品でも、毎日まめに欠かさず使い続けることで効果あるってことだし。
ということで、朝晩せっせとやってます(´∀`)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


3ヶ月ぶりの通院
2017年01月24日 (火) | 編集 |
今日は3ヶ月ぶりの通院日だった。

今回は検査はちょっと不安だったんよ。
年末年始挟んでたからさぁ。
暴飲暴食ってほどではないけど、普段より脂肪分摂取しすぎてたからねー。


結果は・・・
今回の血液検査もすべて正常値だった(∩´∀`)∩ワーイ

とりあえず、ホッとしました。
先生が仰るには、この年末年始で膵炎再発させて入院した人が何人かいたらしい。
懲りない人たちって笑っていらした(;´∀`)
再発組はやっぱりお酒絡みみたいだね。

ボクも、「何も気にせず好きなもの食べたい!」ってたまに思うことあるけどね。
あの激痛を思い出すと我慢できちゃうなー。
もうトラウマだよ。
できれば二度と入院なんてしたくない。


今日は病院から徒歩で帰ってきた。
8㌔くらいあったかな。
いい運動になったよ...足にマメ出来たけど。
ちなみに、8㌔歩いた消費カロリーは600kcal くらい。




たくさん歩いたのと、検査の結果も良好だったので...
今日は特別に脂肪分無視の昼ごはん♪




ケンタさん、何年ぶりかなぁ。
もう、思い出せないくらい昔に食べて以来だ。
左のケーキはセブンイレブンのチーズスフレ。
普段は絶対に食べることのない食事だけど、年末年始を乗り越えたんだもん。
たまにはいいよね♪

あー、美味しかった(゚∀゚)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ