diary, cross-dress, music & others... since 4.20.2014
くちびるメイク
2017年03月23日 (木) | 編集 |



20日の女装写真のくちびるアップ♪

ブログに載せなかったその他の写真はインスタにアップしていますo(_ _)o
https://www.instagram.com/enma_joso/





先日買ったコスメ。
以前、ブログで紹介したことあるファンデとリップペンシル。

写真撮影に適したコスプレイヤー御用達のファンデ。
その時はリピートしないつもりだったんだけどね。
最近のベースは、これとコンシーラだけで済ませてる。
新しいコンシーラの色と合うみたいで仕上がりが気に入っているのだ♪

リップペンシルはおまけだす。
密林が2000円以上の買い物で配送料タダになるから「ついで買い」w
でもこのペンシル、使いやすくてよかったよー(´∀`)


くちびるのメイクに凝りだしたのはここ数年。
それまでは口紅とグロス塗るくらいだった。
今回のメイクでは上唇をけっこうオーバー気味に描いてる。
そう、男顔の弱点対策ね。
鼻と口間の広さを少しでも解消する苦肉の策?でござる。
これにはリップペンシルが欠かせないんよね。


前回の日記でメイク時間のことを書いたけど、ただ塗るだけならそんなに時間はかからないのかもねー。
でも描くことが多いとそれなりに時間がかかるよ。
リップメイクに眉を含めたアイメイク。
丁寧さってとても大切だと思ってる。
メイク好きとしてはこだわりたい部分なのです☆


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


とりあえず15日ぶり…
2017年03月21日 (火) | 編集 |
gwinpis_1059.jpg


連休になるとグータラになる。
土曜日からの3連休もそんな感じだったよ。

今週も女装しないとまたズルズルいきそうだなぁ。。。
とりあえず、メイクしよう!
と思い立ったのが昨日(20日)の夜10時。


ついでに、どれくらいの時間でメイクできるのか計ってみた。
「メイク時間長い」って悪口書かれたからねw
10時きっかりに、カラコン入れるのから始める。
最近、メイク頻度が低いせいもあってかスムーズに入らない~(>_<)

で、なんだかんだやって完成したのが11時ちょっと前。
やっぱ約1時間かかった。
カラコンに手間取った分引いても45分ってとこか。
まぁ、タイムリミットがあるわけでもなし、こんなもんだろって思う。
30分で完成・・・とか出来ないことはないけどね。
ぜったいに雑になるのわかってるから急ぎたくない。

ボク的にはもっと時間かけてもいいと思ってる。
だってメイクするのが好きでやってる女装だよ。
じっくりやんなきゃつまんないでしょ♪


ということで、15日ぶりのメイクでした。
写真を3枚だけ撮って終了。
今回はキャス配信もしませんでしたo(_ _)o


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


シリコンパフ
2017年03月13日 (月) | 編集 |



今週はメイクなし。
だからというわけではないけど、ブラシ類まとめて洗った。
定期的に洗わないと雑菌怖いからさぁ。

女装をはじめた頃はパフとチップしか使ってなかったなぁ。
いまは使い勝手の良さでほとんどメイクブラシ。
もちろんリキッドファンデはパフを使ってるけど、使い捨てにしてる。


そういえば、最近ネットで「シリコンパフ」なるものを見かける。
知ってる方も多いかな。
リキッド系コスメ専用のシリコンで出来た透明のパフ。
カラフルなものも多くて、一見してメイク用パフには見えない。

海外では人気らしいけど、日本ではどうかな?
某通販の口コミを見ると・・・
賛否両論のようだねー。
スポンジと比べて格段に良い、というわけでもなさそうだ。
ただ、衛生面はスポンジのパフよりいい感じするけど?
それでも、長期の使いっ放しはダメだろうけどなぁ。


個人的にはなんかピンとこないなー。
たぶん、買わないっ(;´∀`)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


ぼちぼちと...
2017年03月10日 (金) | 編集 |
gwinpis_1056.jpg


日曜日(5日)にちゃんと撮った方の写真。

これとインスタにアップした計2枚だけ。
めっきり少なくなりました(笑)。


顎マスクがデフォに・・・。
そういうわけでもないんだけどねw
男要素と太めなのを隠せるしてくれるから便利ではあるかな。
これ教えてくれたのは女装フレのK子ちゃん。
元気でやってるかなー(=ω=)


次のメイクはいつだろう。
まぁ、ぼちぼちやっていきます☆


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


2週間ぶりのメイク
2017年03月06日 (月) | 編集 |



2週間ぶりの女装でした。

ツイキャスで1時間配信。
↑配信画面からのキャプ画なんで画質めちゃ悪くてすんません┏o


黄金日本で買ったサロペットスカート。
デカいのです。
肩紐を最も短く調整したのはいいけど、余った紐がブラブラして邪魔。
なので100均で髪留め(ミッキー型)買ってきて固定した。
ちょっとしたアクセントになっていい感じ♪






配信でも話したけど。
以前ほど「女装したい」って気持ちが強くなくなってる昨今。
メイク始めるところまで気持ちを持っていくってのに少々時間かかったりする。
聞いてみればお友だちもそんな感じのようで。
まぁ、長くやってればそんなものなのでしょう。

ぶっちゃけ、メイクするのって真面目にやればやるほど大変だもんねぇ。
毎日のように女装してた頃は、そんな大変な部分も楽しかったけど。
で、いろいろやって、出来上がった自分の姿に自分が納得して「やってよかったな」ってことになる。
それがまた次回へのモチベになるって感じね。


ちなみに今回のメイク、ボク的には合格点でした♪
また次回もガンバロー☆


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


なんかホッとした感
2017年02月22日 (水) | 編集 |
gwinpis_1554.jpg


19日の女装写真。


太ったよー(>_<)
毎日見てる自分の顔だから、わかってたことだけどさ。
顔が全体的にすこしふっくら。

うん、顔だけふっくら、ってのは女装としては好ましいんだけどね。
(もちろん限度はある)
ヤバいのは首・顎まわり。
お肉はぜんぶ下の方についていく法則は正しいなぁ。
こわいこわい・・・(((;゚Д゚)))
これ以上はマジ無理なので、ここら辺でとどめておきましょーねw


まぁ、太った云々はおいといて・・・
今年に入ってなかなか女装出来なかったり、変なのに水差されたり。
そんなんで、ブログ自体の存続も考えたりしたけどね。
やっと女装写真アップできてホッとしてる。

やっぱりね、女装を謳ってるブログですから。
女装写真がまったくアップされないって自分的には如何なものかと思うわけです。
今後もたまにアップできるように頑張ろー。
もちろんペースは変わらないけれど(;´∀`)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


50日ぶりでした
2017年02月20日 (月) | 編集 |



昨年の大晦日以来のメイクだった。

数えてみれば50日ぶり。
病気と休業を除けばこんなに間隔あいたのは初かな。


ひさしぶりだったので、メイクする前にカラコンつけなきゃ・・・
ってことばかり気にしてたら下地塗るの忘れたりw
まぁ、ブランクの割にはちゃんとメイクできたかな。

ツイキャスで1時間ほど配信。
これも約2ヶ月ぶり。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
(写真は配信のキャプチャーショット。)


そういや、女装の写真をアップするのもブログリセット後初なんだねー。
いちおう女装ブログなのにw


ともあれ。
まだ死んではおりませんでした (`・ω・´)
まだまだ、足掻かせていただきます。


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ