diary, cross-dress, music & others... since 4.20.2014
増え続けるクマー(・囚・)
2017年03月04日 (土) | 編集 |



スーパーのホワイトデーコーナーで見つけた。
リラックマのチョコ缶。
かわいかったので思わずカゴに入れてしまったw


先日は某コンビニでこちらの2体に遭遇。





目が合ってしまったので、わが家にお迎えヽ(*´∀`*)ノ
てな感じで、徐々に増えつつあるリラックマグッズなのだ。

昔から可愛いもの系が好きだったけどね。
リラックマを集めるようになったのは、某SNSで知り合った男の娘さんの影響が大きいと思う。
そのお友だちがリラックマ大好きだったんよ。
現在は、リビングのサイドボード一棚をぬいぐるみが占領している。


眺めてるだけで癒されるねぇ (*´ω`*) ホワーン





ちなみに、3体のキャラの中ではトリが一番好きという。。。
ひねくれ者かもしれんw


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


模様替え
2017年03月02日 (木) | 編集 |



ひさしぶりに部屋の模様替えした。

ボクはけっこう模様替えする人。
簡単に気分転換できるからね♪
今回は長年使ってた椅子が壊れたので、床に座る生活に。

ラグを新しく買い替えて、クッションも買った♪
リビングにあったテーブルを移動してパソコン用に。
食事もここで出来る。
床座りの生活ってはじめて一人暮らしはじめた頃以来だなぁ (=ω=)


2LDKに住んでるけど、家にいる時はほとんどこの寝室に籠ってる。
リビングはテレビを観る時だけ。
もう一部屋はほぼ倉庫になってるよ(;´∀`)
とりあえず、これでしばらく生活。
飽きたらまた変えるw



最近は、ブログ放置気味ですみません。
いっそやめるか、ブロとも専用にしてでも続けるか等と考えたけど結論出ず。
まぁ、急いで決めることでもないか。
だいたい、急いで決めていつも後悔してるからw
しばらくはこんな感じで・・・o(_ _)o


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


さよならグランベリーモール
2017年02月11日 (土) | 編集 |



昨日の帰宅途中。

小雪が舞ったり、急に吹雪いたり…。
寒い一日だった。



日が変わって土曜日の11日。
先日、日記にも書いたアウトレットが明日、閉館するので行ってきた。
南町田の「グランベリーモール」です。

今日は気温はさほど上がってなかったけど、晴れてた分暖かさを感じたね





閉館前の最後の週末。
たくさんの人で賑わってた。

ボク自身、ここに来るのは5年以上ぶり。
以前買い物したお店はなくなってたなぁ(´・ω・`)







何件かお店に入ったけど欲しいものがなかったので何も買わなかった。
「一度、閉館します」ということなので、再開発後にリニューアルオープンするのかもね。
明言はしてないので何とも言えないけど。





明日12日の午後6時で閉館だそうだ。
イルミネーションの消灯セレモニーをやるみたい。
とりあえず、17年間おつかれさまでした。


で、ここに来るのにDT線使ったんだけど・・・
例によって30分近く遅延するというおまけつきだよw
ホント相変わらずだぜ( 'ω' ;)


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


私のピアノ
2017年02月07日 (火) | 編集 |



昨日、帰宅してピアノ練習しようと思ったら…

あれ、音が出ない?
この電子ピアノがわが家に来て10年。
ついに壊れてしまったのかー(;д;)


その後いろいろやってみて、とりあえずピアノの機能は無事だったことが判明。
ボクは弾き語り用にMIDIを利用して外部音源のハードで音を出してるんだけど、
どうやら、ピアノのMIDI端子の部分が壊れてしまったみたい。

MIDIがダメだとパソコン内のDTMの音源も使えないなぁ。
とりあえず、ピアノ自体の音は出るのでそれで配信できるか模索中。

メーカーに修理頼むと出張費も含めて2万近くするみたいだねー(´・ω・`)
単純に、MIDI端子交換すれば直るかな。
だったら友人にこういうの得意なヤツがいるので、今度頼んでみようか。


でも、ピアノとして完全に死んだわけじゃなかったんで良かったε-(´∀`*)ホッ
やっぱさ、10年いっしょに音楽してきたわけだし。
愛着はありますもん。

お友だちも言ってたけど、音楽やる人間にとって楽器は身体の一部のようなもの。
まだ、逝っちまうには早いぞ。
もう少しがんばってね。


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


歯が取れた...(;´Д`)
2017年02月05日 (日) | 編集 |
一昨日の夜。

食事のあと、いつものようにデンタルフロス使ってたら・・・
ポロッと、なんか口から落ちたw


差し歯が取れたんよーΣ (゚Д゚;)
よく他人の話で「差し歯が抜ける」って聞いたことあったけどさ。
自分は一度も経験ないのでちょっとビックリした。
えっ、そんなに簡単に取れるものなのかと。

土曜日に歯医者さんに行ってくっつけて貰った。
先生いわく。
『根っこ部分がちょっと短いので取れやすいのかも』だって。
そんな重要なことは治療した時に言ってくれよーヽ(`Д´)ノゴラー

たぶん、フロスが差し歯の付け根に引っかかって抜いてしまったんだね。
これからは扱い少し気をつけよう。。。


思ったんだけど・・・
これって食事中とかに取れて間違えて飲み込んじゃったらどうなるんだろ。
ちょっと気になったのでググってみた。
普通は口から入ったものは24時間くらいで便といっしょに出てくるらしい。
食道に引っかかりさえしなければ大丈夫とか。

ほんとかよ。
取れた歯見たけど、差し込む方って尖がってて危ない感じだったぞ。
まぁ、普通に落ちてくれてよかった ε-(´∀`*)ホッ


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


節分の日
2017年02月03日 (金) | 編集 |



今日は節分の日。

皆さんは豆撒きしたりするんだろか?
ボクはもう何年もしてないなぁ。
最後にやったのが何時か記憶にない~(;´∀`)


豆撒きはしないけど、恵方巻きは買ってきた。
節分だからっていうわけでもないけどね。
だって、コンビニやスーパーでやたら売ってるし。
今年はお寿司じゃなく、菓子パンの恵方ロール(↑写真の)ってのにしてみたョ。

方角とか食べ方とか一切気にせず普通に食べたw
海苔の部分がココア味の、普通のロールケーキだった~。

ごちそうさまでした(´~`)モグモグ


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


クローズ
2017年01月27日 (金) | 編集 |



町田のアウトレット「グランベリーモール」が閉館するらしい。

懐かしい場所。
自宅から電車一本で行けるので、10年くらい前まではたまに出かけてた。
そこで買った服、まだ何着か残ってる。

馴染みだったお店が無くなってしまうのは寂しい。
でも、再開発に伴う閉館らしいので、数年後にまた復活するかなー?
閉まる前に一度行ってみようかな。


いまのマンションに住んで10数年。
近隣の様子もだいぶ変化してる。
ディスカウントストア、コンビニ、ファミレスなどが徐々に姿を消した。
年月とともに環境も変わるからね。
自分も店やってたからわかるけど、同じ場所で長く続けるってのは難しい。


会社もそうか。
存在が当たり前に思ってた会社が消滅する時代だもんな。
ボクが自営前に勤めてた会社。
それなりに有名な所だったけど、2社とも時代の流れに逆らえず消えたよ…(´・ω・`)





↑は倉敷に旅行したとき遊びに行ったチボリ公園。
こちらも2008年を最後に閉園している。
後日、閉園した様子をネットで見たけどけっこうショックだったなぁ。
思い出の場所がひとつひとつ消えていく。
でも、それも世の常。
永遠なんてないのだ。


まぁ、店が閉店するのは仕方ないとして・・・
住んでる者としては、その跡地に何が出来るかが興味の的になるわけだけど。
これが、どっかの会社の事務所とか学習塾とかクリーニング店だったりするとホント、テンション下がるねw


ランキング参加中。↓クリックよろしくです(*´ω`)
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ